運転能力こうじょー・猿の惑星

今日は、講習のメイン講師を務めていた Tちゃんとお昼ご飯。
最寄り駅まで福井から10分ほど。電車で来ていただく。
どんな家か、ちょっとお邪魔したい~!っていうものだから(笑)
噂(笑)の8畳×4の仏間と、ひろい玄関にびっくりしてましたなぁ…。
いなかの畳っていわゆる「本間サイズ」だから、マンション換算だと、
恐ろしい広さになるのでしょうねぇ…。
こっち来てから、感覚マヒしてるかも?
近くのシネコンが入ってるデカいショッピングセンター内でお昼を
食べてる時に、ふと「タイミングよければ映画1本観れるやん!」と
思い立って、上映スケジュールをチェックしたら、上手い具合に、
13時15分から「猿の惑星」が。わ~い、ラッキー。
今回のエンドロールで一番「はは~ん」と思ったのは、
やっぱ猿人のメイクアップアーティストが先で、人間のメイクアップが
その後だった事でしょうねぇ~~。
猿のメイク、すごかったもん。
ストーリーの方は、最後が「そ、そーくるんか、やっぱし……」って
感じでした。「猿の惑星」だもんねぇ。
そして、16時15分の特急に乗って、無事次の目的地大阪へ向かう
Tちゃんを一番近くの特急停車駅まで車でお見送り。
そう!自分で言うのも何ですが、だ~いぶん、運転マシになってきたのさ。
もう、多少は出歩けるかなぁ~~~。
帰宅後は、この日記書きながら、アマゾンで注文してたCD達を。
・EXCITER / Depeche Mode
・VESPERTINE / BJORK
・A funk odyssey / jamiroquai
・STRAWBERRY SWITCHBLADE
の計4枚。
デペッシュモードは、ひっさびさの新譜。
5月に出てたの、知らなかったんだよなぁ~~(;_;)
復活してうれしいよーー。今度、ツアーがあるそうだけど、日本には
こないのね。来たら絶対行くのになぁ。アメリカとヨーロッパだけ、
なんだもーーん。
ビヨーグとジャミロクアイは、まぁ新譜出てたのでついでに、だったんだけど、
めちゃうれしい一枚が、ストロベリィスィッチブレイドですねぇ。
97年に出てた復刻版CDで(これまた、存在を知ったのが最近だったり…うひ)
唯一リリースされたアルバム曲12曲に、シングルや日本のみで12インチで
出てた曲とかが追加収録された全20曲なのだよぉーーん。
自分で昔編集した、テープの内容とほっとんど同じだったりするし、
うれしすぎるーー。
この間、某主婦系サイト(笑)で、洋楽好きなヒトで盛り上がった時に、
ストロベリィスイッチブレイドの事好き!って人が結構いたから、
私だけではないぞぉ!と、思ったものなんだけど。
(復刻版CDの存在は、その時に知ったのだった…。ありがとう(笑))
それにしても、横浜美術館へGO! はいつにしようかなぁ…。
う~む。そろそろ日程決めねば。
って、我ながらのんきだよねー。
毎日話題のまとの、テロ事件の今後はどうなるのだろうか。
日本国内も、空港のチェックがめちゃ厳しくなっているとのことだし…。
この不安は、いつまで続く!?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP