福井へ帰宅

13時に梅田で友達と待ち合わせしてたので、12時前に実家を出る。
お母さんが、梅田まで一緒に行ってくれるというので、三人で、梅田まで。
13時から17時前ぐらいまで、久々の友達と会って、娘1号は、
間の14時~16時まで、ねんね。
今日も、午前中は寝なかったな~~。うーん、ペースが狂ってるなぁ。
16時まで寝てたから、こりゃ電車では寝ないなぁ、と思ってたら、
案の定、帰りの電車はめちゃ元気。
今日の朝の予約だったから、禁煙の指定席が、1枚しか取れなくて、
娘1号を、折りたたみベビーカーに乗せて、私のひざと前の座席との間の
隙間に置いたままで、約1時間ほど。
でも、さすがに疲れたらしく、ベビーカーから降ろして、膝の上であそばす。
そしたら、お隣の20才ぐらいの女の子のカバンの隙間から見える、携帯電話に
興味津々。彼女がメールするのに、取り出した瞬間「あーあー」攻撃開始(笑)
「お母さんのは?」って、私のを渡しても気もそぞろで、またすぐおねーさんの
持ってる方を「指差し」&「あーあー」(笑)
結局、やさしい方だったので、快く何度もしつこい娘1号に、携帯を触らせて
くれて。遊ぶ→返す→また気になる。の繰り返しで、5回ぐらいあそばせてもらって
たような気がするなー。しつこいんだよぅ(笑)<娘1号
そんなこんなで、行きと同じく回りの方にやさしくしていただいて、たいした問題
もなく、無事福井へ。
帰ったら、娘1号、なんだかおとなしかったのが面白かったです。
家がまた違うから、一瞬「あれ?」って思ったのかなぁ?
大好きなお父さん(=だんなさま)にも、いつものようにはまとわりつかなかった
しね~~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP