マイブーム再び~あーギャラリー巡りしたいぃ~

午後、近所のまぁまぁおおきい本屋さんへ。
一人で車を運転してでかける。
#まだ、ドキドキなんだよぅ
雑誌と書籍を何冊か。
本当は、周囲で評判のよい書籍をピックアップしてあって、
そのうち、立ち読みしてよさそうだったら買おうと思ってでかけたのだけど、
一冊も、置いてなかったし……。
先々週、福井の紀伊国屋書店では置いてるの見たんだけどなー。
なんか悔しい。
夜読みふけってて、心躍ってしまったのが、
ブルータスの「奈良美智・村上隆特集」号。
彼ら(ちゅー、言い方も恐れ多いけど(汗))が、丁度メディアに載りだした
のが、私が大学生のころ。
その頃は、アート系の雑誌買い込んでたし、ギャラリー巡りとか、
普通にしてたから、彼らはすごい光ってて、あこがれだった。
純粋に、ファンだったし。特に奈良さん。いじわるな女の子の、少年ナイフの
ジャケットにやられたのがキッカケ(笑)
村上氏は、やっぱしDoBくんで存在を知ったひと。
当時、レントゲン周辺が熱くなり出してて、Mac をさわりだしてた私には、
デジタローグがやってたフロッケ展周辺で、名前が出てた古賀学氏が
協力している作品、っていう方向からで知ったのだけど。
なんだか、両氏の生まれてからの年表ページを読んでいると、大芸時代のこと、
当時のめり込んでた事とかが、鮮明に思い起こされてきて、ちょっと
興奮気味になってしまった……(笑)
マイレージも貯まった事だし、計画を練って、ギャラリー巡り一泊の旅にでも
出ようかしらん。安定期に入った5~6ヶ月頃の10月にでも…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP